きんちゃん狙い:行澤孝

どうも皆さま。行澤(なめさわ)です。
今日も芝居部分の通し稽古を致しました。
あの・・アニメはやっぱり面白いですよね。
ブログ用にたくさん写真を撮って、
どれをアップしようか迷ったあげく、後半のググっと来るシーンの写真にしました。
きんちゃんと田守のシーンです。
宮都謹次先輩は、男のくせに「オッパイ」がたわわに実っていることで有名なので、
上からの角度でTシャツの隙間から、
ちょっとでも謹次先輩の「オッパイ」を激写出来る様に写真を撮っていました。
すると、通し稽古終了後に、きんちゃんが僕の所にやって来て、
「なめちゃん、さっき写真撮ってた時、
上からの角度で僕の頭皮のアカン部分撮ってたやろ?いやらしいわー」
と、詰めよって来られました。
きんちゃんは、やや薄くなった頭皮を気にされていた模様。
僕は、本当はもっと、
ある意味いやらしい部分を撮っていたのだけれども、何だか言い出せずに、
「あっ。あぁ、すみません。へへっ」
みたいな中途半端な返答をして、その会話を終えてしまいました。
きんちゃん、微妙に嘘ついてごめんなさい。
でも、写真自体はいやらしくもなく、
薄毛も目立たずになかなかよい一枚になった気がします。
うん。いい一枚。
そしてよいシーン。
舞台でこのシーンを観れるのが楽しみ!

蹴り!:宮都謹次

宮都謹次です!
着々と稽古も進みますが、着実に時間も迫っております。
昨年ご来場頂いたお客様ならご存知、殺陣、アクションシーンございまして…
本日誰が高く蹴りを繰り出せるか?
ということで、みんなが撮ってくれた写真がコチラ!
キレイに撮ってもらって嬉しいです。
コマ送りでカッコよくないですか?(ちなみにこんなシーンありません…)
宣伝にネタバレ解禁らしいのでご報告を。
宮都謹次、ルパン三世やらせていただきます。
衣装合わせの合間に撮らせてもった写真がコチラ!
頑張ります!
劇場でお待ちしております。

新入りベース:伊藤えん魔

ちょい趣味嗜好的なネタ。
俺の生涯で8本目のベースを入手。
(手前のカスタムSG:バーベルは気にしないでね)
今回のアニソン・ヴィランズで選んだ曲が
特殊な低音(ドロップD)を駆使する曲が多く、
そのチューニング専用マシンにする予定。
おう〜。美しい〜、ギブソン、エピフォン、グラスルーツ♪
どれも似たようなフォルムだが、それぞれ個性があり用途も違うのである。
ギブソンは透き通る音色とハンドリング。
エピフォンは無骨。扱いがやや難。
グラスルーツは安定してて弾きやすい。
新しいSGはずっと気に入ってるLPと同じメーカー。
わりと安いのにバランスいいから驚き。
お高いギブソンと変わらない品質に思えるのは
俺自身が安物だからかもしれん。
でも!
指がおもしろいようにするする動く動く。
テンション上がって疲労回復した気がするする。
これでさらにいい音楽が創れそうだー。
さーて、明日は作品の仕上げにかかるぜ。

アニソン・ヴィジュアル公開

最強の音楽演劇

「全員悪役アニメキャラ」

 



かつて、一斉を風靡した悪役キャラクター達。
正当派ワルはもちろん、
正義のヒーローとして異彩をはなったのが
ルパン三世やデビルマン、妖怪人間らであった。

もう自分達に光があたる事はないと自嘲しながら
まだこっそり爪を研いでいた彼らの元に
一報を届けたのは今や時のキャラとなったおそ松だった。

「大変だ! 仲間が…アニメキャラが消えていく!」
「なんだと? 」
「死神が現れたらしい」

 



アニメキャラ存在を消す力を持つデスノート。
それに誰かが無造作に名前を書き込んでいるらしい
ルパンもまた、
相棒の次元、五右衛門、不二子、果ては銭形警部まで消されてしまう。
ついにはおそ松も消されてしまう。


「一体誰の仕業だ? …必ず見つけてデスノートを盗んでやる」

ルパンは
卑屈なデビルマン、割といい奴の阿修羅男爵
マイペースなトライの人らと共に犯人捜しを開始する。
そんな彼らの元に、突然
天空から一人の少女が落ちてくる。

「あれ? …これってラピュタ的なあれだよな?」

 



その少女は
すでに消されてしまった伝説キャラの幼きパートナーだった。
そして、悪者と幼女=スリーメン&ベイビー風のチームができあがる。
だが、彼らの前に、あらゆる悪役=ヴィランズ達が立ちふさがり
凄まじい戦いを挑んでくる。

ついに、死神が現れ、ルパンを挑発。
さらには別の神までも降臨、
アニメの世界は混沌(カオス)と化してゆく。

果たして、最後に生きるのは・・・。
想像を絶する力と技を持つ悪役達。
奴らの生き残りをかけた壮絶なサバイバルがはじまる。

「え? これってパロディでコメディだろ?」

 



油断していた観客たちを
一気にハードボイルド&ファンタジーの世界へ誘い
懐かしいメロディで感動を奏でる!
これぞ、 関西小劇場版究極のブロードウェイ!

「俺はずっとこのスタイルを求めて演劇をやってきたんだぜ」

伊藤えん魔が満を持して綴る、
アニメワールド版娯楽演劇!
ご機嫌なアニメソングロックで描く
完全無欠のエンターテイメント、生LIVE音楽劇、堂々の登場!!

 


どきどき:宮崎梨緒

 

こんばんは^^

お久しぶりにえん魔さんプロデュースに出演させていただきます。
Lovelysのリーダー宮崎梨緒です!

前回出演した時とは変化もあり、今は八木沙季と二人で活動しています!

 


今日はドキドキしながら初稽古に行ってきました。

今回は音楽劇ということで、歌とダンスもできて嬉しいです…♡
大好きなアニメの曲もあり、さらにうきうきしています!

お久しぶりなみなさんとご一緒できるのも
素敵な先輩たちとご一緒できるのも嬉しい!


みなさんに素敵な姿を見せられるように頑張りますので楽しみにしててくださいね♡


今日も1日お疲れさまでした!


えん魔さん今回もよろしくお願いします♡


来週の今頃はひな祭り:よしひろ

 

どうもっ よしひろ です!

伊藤えん魔プロデュースは
「オズの魔法使い」からのお久し振りです♪
今回、役者と…
なんとっ少しコーラスも参加させていただく事になりましたぁ!
昔取った杵柄!ゴスペルを歌っていた、あの頃を思い出せっ自分!!
もっとスリムだったけどっ歌うには今の方が好都合なはずだ!!!
そして、maechangさんの殺陣指導にも熱がっ
パンフレット撮影でえん魔さんがメイクをっ
なにせっ来週の今頃には、ひな祭り…
と、いう事は初日を迎えているのです!!
本番が終わって、美味しいビールを呑む為にもっ後1週間頑張ります♪
お楽しみにっ!!

大好きなもりもり!:八木沙季

 

みなさんこんにちは!
関西を中心に「Lovelys」というアイドルユニットで活動している八木沙季です(*^^*)

私の右肩にはいつも、「うぱぎ」というお友達が乗っています!
ウーパールーパーとうさぎの子どもです!
うぱぎが見える方は心が綺麗なので、

今度私の肩に何か乗ってるか確認してみてください⊂(・ー・)⊃
 

 


今回は1年ぶりくらいにえん魔さんの舞台に出演させていただくことになりました!
すっごく嬉しいです(*^^*)
今日は、大好きなたもりもりもり(田守さん)が稽古に合流されていたので久しぶりに会えました!!
 

 

 


すっごく嬉しかったです!
今回の舞台は、お芝居だけではなく生バンドの歌やダンスもあるので、

 

今からすごくワクワクしています!
生バンドで歌ったりすることはあまりないのですごく緊張しますが、

みなさんに楽しんでいただけるように精一杯頑張ります!
みなさん3/3〜3/5は近鉄アート館にぜひ遊びに来て下さい(*^^*)


ではでは!

 


稽古初合流!!!…あれ?:楠美さえこ

 

「兄貴歌/アニソン!」では、
オスカル役とピアノ・歌、
「ダーウィンの城」では、
エストラルダ女王役と歌、

で出演させて頂いておりました、楠美さえこです♪♪♪
元々はクラシックオペラ、
今は、ミュージカルや歌のお姉さん等を中心に、色々とやっています!

この度の「アニソン・ヴィランズ」でも、歌わせて頂く事となりましたー☆
お芝居シーンも、ちょこっとですが出させて頂きます☆
どうぞ宜しくお願い致します!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

うわお!
20曲ものコーラスーーーっ!!?!!?



この2週間は、
ほんの少しの隙でも、
楽譜と音源を片手に、
コーラスパートを拾い出す日々でした!

こりゃ、ちょっとしたソロリサイタルより曲数多いですから〜(笑)

わくわくします!
がんばりますーっ!!!

・・・しかしながら。
実は2月のスケジュールが全然合わず…(涙)
本日、本番9日前にして、私、
ようやく稽古初参加でした!
がんばって遅れを取り戻さなくては…と初稽古に意気込んで参りましたら!?
あれれ?人が少ない!?

しかも、
皆さん散り散りばらばらに居る。

こっちでは芝居稽古、
こっちでは音楽稽古、
こっちではパンフレット撮影…。

 



そして、
どうやら別スタジオでは、
衣装や小道具の確認をしているメンバーもいるとの事。

更には、今は別の本番を抱え、別場所で奮闘しているメンバーも数人。
…うん。
プロフェッショナルな現場って、いつもこんな感じですね!

一同に集まれなくとも、
各メンバーが、
それぞれのセクションに別れ、
それぞれの仕事に集中をし、
それぞれの準備をする。

そして、
回数限られた全体稽古の時に、
ザっと集まり、
集中してクオリティ上げる!

・・・これですね。

この公演用に作られているグループLINEのやり取りだけでも、

もはやリハーサルの一部が進んでしまう程に頼もしき音楽メンバーの皆さんの演奏も、本当に楽しみです!
うおおおー!

ますますヤル気がみなぎって来ましたー\(*≧▼≦*)/

それでは最後に。
10日ほど前の、
自主練習の様子を写した写メを。



…え?異議ありですか?

いえいえ。

これは、れっきとした、
大人チームの深夜の自主練習なんです!

昼間やゴールデンタイムに集まる事が出来ないなら、深夜しかない!

ビールやハイボールを片手に、
つぶ貝をつまみながら、
今回の芝居や歌で絡む者同士、
打ち合わせました。
しっかり打ち合わせました!
ネタっぽいですが実は…。

ほんまにちゃんと、
打ち合わせしてましたーっ!!!

はじめましての方も居るので、
同じ舞台を創り上げるのには、
コミュニケーションもとても大切ですし!
・・・私達、マジメか。
はい!マジメですっ!

舞台に関してだけは…ですが♪(笑)♪
 


ギターへの思い:松井良典

 

初めまして!

今回「アニソン・ヴィランズ」で

アンサンブルキャストとして参加さしていただく松井良典です!


舞台に出るのは初めてで見るもの感じる物聞くもの

全てが新鮮そのものの毎日を過ごしています。

吸収力が高い方ではないので

カービィーになって全て吸収しちゃいたいと切実に思う事が多々ある日々。


今回は公演名が「アニソン・ヴィランズ」なんですが

演技だけでなく、生演奏や生歌を生で聞いちゃうと凄く聞き惚れちゃいます。


実は昔エレキギターを凄くしたくて

バリバリ弾けるようになりたいと思い購入したもののそのまま、、、

楽器を弾けるようになりたーい!!
そんな事を思った今日の稽古でした。

 

 


悪役に愛を:南光愛美

 

皆さんこんにちは。
そろそろガチで更年期な気がする南光愛美です。

さて、相変わらず稽古はえらいスピードで進んでいますよ!

そして相変わらず私はついていけていませんよ!

相変わらず焦っていますよ!

とは言え、私もアニメは大好きなので、

えん魔さんに怒られながらも稽古場は楽しいです。
好きなアニメってみんなひとつはありますもんね。

でも好きな悪役って言われると、?だったんですが。

『この悪役こんなにかわいかったっけ?』とか、

『そんなバカな!』とか思ってたはずなのに、

いつの間にか納得してる。好きになってる。そんな感じです。
…えん魔さんに騙されてるんでしょうか?
騙されてるんでしょうね。

せっかくですから、皆さんも騙されに来てくださいね。
 


写真はきよみちゃんに『ずるーい!』と言わしめた役者も楽器も出来る方々のお一人、平林さん。
いつもこの笑顔に癒されます。

 



こちらはきんちゃんにテキトーなことを熱く語るリアル悪役行澤さん。
いつもこの笑顔におののきます。
 


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
関連サイト









selected entries
enma's twitter

categories
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM