クリエィティヴ!:上原日呂

 

急に雨が降って寒くなってきましたね。

まだ短パンを履いていたい上原日呂です。
「ダーウィンの城」以来の参加になります。

よろしくお願いします。

本番でお客さんに楽しんでもらうためにそこここでセッションしてます。

ホントは台詞のやり取りでキャッチボールできたらと思うのですが、

育ってきた環境が違うから話し合いで、もしくは何度も繰り返したりします。
そこに演出のえん魔さんがより面白くするためにあれこれヒントを出してくれます。
アンサーじゃなくてヒント。

 

それこそ、役作りの仕方から作品への関わり方、

作品の構造、演出プラン、体験談まで丁寧に。
それに応えた上でより楽しめるところまで

力を合わせて持っていきたいと思います。
唇を噛むくらいクリエィティヴに!


写真は打ち合わせに余念がない3人娘。

ん、娘?うん、娘!
 


モニョモニョします:maechang

 

BLACK★TIGHTSという劇団をやっております、

maechang(まえちゃん)と申します。

伊藤えん魔プロデュースさんに参加させていただくのは、

今年3月の『アニソンヴィランズ』以来、

そして今回の『イカロス戦記』が初の本公演参加です。

どうぞ、よろしくお願い致します。


さてさて、健在稽古場はシーン作りの真っ最中。
カンパニーの核となる諸先輩方のリードで、

シーンが形作られていきます。

演出の指示を噛み砕き、ビジョンが共有され、

台本の文字が立体化されていくのはモノづくりをしている中で、

とてもわくわくする瞬間。


はよステージに行きたい!って気持ちと、

まだまだ稽古させてくれ!っ想いがバターになるまで追いかけっこできるように、

僕も一つずつモニョモニョと積み上げてゆきます。


それでは今夜もモニョモニョしますゆえ、この辺で失礼をば。
maechangでした★

 


綱渡り ならぬ 糸渡り:宮都謹次

お世話になっております!宮都謹次です。


初日が、なんやかんやありまして…

照明さん、音響さんとのキッカケとプラン修正をします。

いわゆる 場当たり という行程で、

ほぼ時間いっぱいに…


ランスルーはもちろん… ゲネプロも出来ないままに、

幕が上がり、

アッという間に駆け抜け 幕が下りました。


皆が一丸となり、

熱意はアッツアツの初日となりまして、

明日よりさらに磨きあげて千秋楽を迎えたいと思います。


写メは、初めて衣装合わせでポージングした時のものですが、もっと細部まで研究したいと思います!

 


フォトジェニック:延命聡子

 

中野劇団というコメディ系の劇団に入団して1年以上経ちましたが、

いまでも「百物語じゃない生きて喋っている延命さんを初めて観ました」

とお声がけいただきます。ありがたいことです。

7年目の百物語参加、中野劇団の延命聡子です。

 

今年の百物語の世界観は「アイアムアヒーロー」ということで。
内心狙っていたアレは鈴木麻由さんが、

稽古場で「おお」と声があがる再現度で演っておりまして、

私の役のモチーフは“ハードルの高い”アレです。

…ネタバレなしで文章でご紹介するのは難しいものですね。

 

 

ブログではネタバレを避けつつ雰囲気をお伝えすべく一同工夫をこらしておりまして、

写真のK-1さんは寝転がって休んでいるわけではなく、

プロカメラマンばりのローアングルから

ブログ用写真のシャッターチャンスを狙っているところです。
そしてそんなK-1さんを写真におさめようと狙っている片岡さん

(目線いただきました)、

ハイアングルから何かを激写した谷屋さんです。

 


成果はそのうちブログで披露されるかもしれません。

 

 


えん魔さんの即決力:南光愛美

 

みなさんこんにちは。
伊藤えん魔プロデュースの「老い」担当、
劇団猫の森の南光愛美です。

 

さて、本日は衣装あわせでした。
今回の世界観は「アイアムアヒーロー」
日常を唐突に汚染する恐怖を体現する為に、

衣装にも頭を悩ませるところです。
私も衣装さんと相談して、

いくつかのバリエーションを用意してえん魔さんにチェックして貰ったところ、

一つ目の衣装を見せたところで

 

「じゃ、それ」

即決です。

えと、色違いとかありますが……

「いらん」

あの、インナーとか変えてみましょうか?

「いらん」

 

即決です。二秒で。

 

えん魔さんは決断が早いんです。
別にめんどくさかったとか主演のかわいこちゃんの衣装ならともかく

南光の衣装はどーでもいーとか思いはった訳じゃなくて

ただただ決断が早いんです。
たぶん。

 

衣装決めの新記録を出したので、

スゴスゴと衣装部屋に戻ったら、ゾンビ衣装作成中でした。

こういうのを見ると、ちょっとジンとしちゃいます。

 


……願わくば、この新聞じゃなければよかったなぁ。

と、思ったことは誰にも言わず、

明日からもブラッシュアップし続けますよ!

即決衣装を着て劇場でお待ちしていますね。

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
関連サイト









selected entries
enma's twitter

categories
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM