段の名は:橋本真衣乃

「まいのちゃんって器用そうだよね」

ってよく人から言われるんですが、

驚くほど不器用な橋本真衣乃です。

ちなみにどのくらい不器用かと言うと、

魚肉ソーセージの包みは綺麗にむけずみんなに笑われ、

ハサミで紙などを真っ直ぐ切ろうと思っても

「なぜか斜め」になってしまうくらいです。

つらい。

 

さてさて、「イカロス戦記」お稽古ぐんぐん進んでおります。
我々演劇人は劇場に入り、

舞台のセットが組み上がるまでは、

もちろんですが実際のセットでのお稽古はできません。


で!

どうするかと言いますと、

平面図をみて、稽古場の床にバミリ(床にわかりやすく印をつけること)をつけ、

実際の劇場のセットを想定して稽古を進めていくのです。


そこで難しいのは、複雑な舞台図面で出入りできるところが多く、

どこの場所を言っているのか混乱してしまう事なのです…

 

そんな混乱を防ぐべく、いろいろな場所に今日名前をつけました!

一部紹介いたしますと、

少し高い段の所は【アフリカ】、

さらに高い段には【アトランティス】、

低い段には【バミューダ】などなど…

 

なので、

「そこはえーと…アトランティスから出て、アフリカ経由で〜…」

などのような指示が飛び交う稽古場となりました。
なんとも壮大な名前…。指示を聞くだけでわくわくしますね。

 

唯一の懸念はバミューダと名付けられた場所に行く役者が

「消えてしまわないか」が心配です。

皆さま、我々の無事を祈っておいてくださいませ…。

 


写真は本文とは全く関係ありませんが、

なかじーこと中島瑞希ちゃんとのお写真です。

流行りのスノー(写真アプリ)で撮ったので、

調子に乗ってぶれぶれになりました。

精進します。

 


ネタバレには要注意:鈴木麻由

 

みなさんコンニチハ。

鈴木と言えば脚。脚といえば鈴木。

鈴木麻由です!

(なんも脚入ってないやん!)


はーい(^^;)。。


お久しぶりです!

百物語では、短パンはいて脚アピールしていた(違)

亜里沙役をしておりました。!!

いつでも脚アピールしていきます。

勿論冬でもバッチリ出していきたいと思っております。

寒さなんて負けない。

まあでも最近は、まだ暖かいほうですよね(^^)v良かった。

という事で、

イカロス戦記 でも、皆様よろしくお願いします!


はーい(^^)v

稽古進んでます。(ゥッワー!)

キャラクターそれぞれの話や、

終盤設定聞いていてもうそれだけで楽し過ぎました!

どんどん読み込んでいくぞ…!

私は、どんな役でしょう…は、解禁後に全力アピールしまくりますっ。

とにかくとにかく、頑張ります!!

はい、みなさん、期待して下さって、良いですよ!!

(`・∀・´)!!


※テンションがやや高めですがお許しください。


で、

若手の重役であり、基本となるステージング練習風景載せたくて!

沢山撮ったんですが..

えん魔さんに ネタバレだー!鈴木ブログボツ!

は言われたくなかったので!(笑)

めちゃくちゃモザイク仕様で。(`・∀・´)

 


 

このステージング、とっっても難しい!

今までで1番難しい気がしてます!

でも凄くかっこいいシーンになるなぁ…

 

 


僕のヒーロー:濱崎翔野

 

こんにちは!
5月マンスリーシアター「ジョリー・ロジャー」
モーガン
8月「百物語」イリオモテオオヤマネコヤマト宅急便
と今回の11月「イカロス戦記」にアンサンブルキャストとして参加させて頂く濱崎翔野です^ ^
愛称は「はましょー」と呼ばれています!

 

今日も公演に向けて稽古をして来ました💪
徐々にダークファンタジー感が増して来ております♪

 


僕はダークな物語が好きで、

特にヒーロー物が大好きなんです✨その中で幼い時から大好きなのが、

「仮面ライダー」シリーズです!!
「どこがダークなんだ?」と疑問に思われる方もいらっしゃると思いますが、

仮面ライダーの初期モチーフは「髑髏」だったんです💀
しかし、制作側からNGが出続けた結果バッタモチーフの「仮面ライダー1号」が誕生しました。


今の作品では考えられないですが、

人体改造されて悪として働く為に造られたという残酷な設定です。
ですが、ライダーは人間の愛の心を忘れず、

悪と闘うというある意味ダークヒーローなのです💪
この流れは今の作品にも形を変えながらですが、

確実に取り入れられています。

僕の趣味トークで長々とすみません。
つまり、僕はダーク作品が大好きで今回の

「イカロス戦記」もとてもドキドキワクワクしているんです✨☺️
一体どの様なラストが待っているのか…凄く楽しみです♪

最後の最後に仮面ライダーコレクションが増えてきており、

誰かに共有したかったので載せさせて下さい。笑

 


秋の装い:田村K-1


実家から柿が届きました、田村K-1です。
去年、一昨年の秋公演は今頃だったので

ケータリングにそっと柿を忍ばせていたのですが
『イカロス戦記』の本番は11月です。

家でたくさん柿を食べて秋を感じています。


そう、秋です。
僕は、夏はTシャツ、冬はコート頼りのいい加減な服装なので
こういう時期は着るものに困ります。


よし!
共演者のファッションを盗み見て勉強しよう。

 


宮都謹次

自転車にハマりまくって、最近ついに体脂肪率が10%になったという宮都さん。
もうすでにアスリート。服装も自転車のことしか頭にない。これは参考にならない!

 


maechang

真っ黒。帽子も靴もリュックも全部黒でした。
これがオシャレっぽく見えるのは完全にmaechangの素材の問題だ。
僕がこの服着てたら完全に通報ものだ。参考にしてはいけない!


二人ともサンプルにするには個性強すぎ!
まぁ、それぞれ着たいものを着ればいいってことかな。

 


しかし鈴木、クリスマスにはまだ早すぎるよ。

 

 

 

 


古代より普通に、大阪が未開の地:山中麻里絵

 

初めまして!
今回初めて伊藤えん魔プロデュース作品に参加します、

山中麻里絵ともうします。
ずっと京都でお芝居をしてまして、大阪では2回目の舞台になります。
大阪は近いようで遠く、まだまだわからない場所であります。


さて、

「イカロス戦記」の稽古がじわじわと始まっております。
今回は古代の話だそうで!
私、幼稚園の時は時間があれば恐竜図鑑をめくっていた子供だったので
古代の世界を堪能できるかと思うと今から楽しみでわくわくしております...
ぜひ古代好きなお客様ときゃっきゃしたいです...(°▽°)


そんなことより稽古の話ですね。はい。
アンサンブルはやはり団結ということで、
基礎として必要なことを先輩方から教わりました。
もう皆さん優しくて暖かくて
ありがたやありがたやです。

 


以下のお写真はお稽古のものですね。

マスクのやつが私なんですが、
なんか私、忍者みたいでしょ。すごい気に入ってます(笑)< /div>
しかし今回の芝居には忍者力は必要なさそうですね。
むしろ暴れる方...暴れたいですね。
3週間後、待ってろよな、近鉄アート館!!!

 

 


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
関連サイト









selected entries
enma's twitter

categories
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
みんなのブログポータル JUGEM